2017/03/02 23:16

 

国内有数のブランドわかめ“真崎わかめ(岩手県田老産)”を使用したシーズニング「わかめソルト」が新登場!

 味だけでなく、見た目にもこだわった可愛らしい一品になりました。

 

そもそも、わかめソルトとは何ぞや?と思うかもしれませんので、

まずは商品について説明させていただきます。

わかめは海から水揚げされた後、湯通しして塩漬けにされた“塩蔵わかめ”にして保存されます。

その塩漬けにされた状態のわかめを、

海の旨味が飛ばないよう低温で長時間乾燥させ、

細かく粉砕させたものが「わかめソルト」なのです。

 

 

ご覧の通り、わかめの旨味がたっぷりと凝縮された美しい緑色をした「わかめソルト」は、

原材料となっている塩蔵わかめ以外は一切使用していない、無添加・無着色の一品。

おむすびや天ぷら、パスタに野菜や魚など、何にでもお好みで振りかけていただければ、

いつもの食事が、海の恵みがたっぷりと詰まった味わいに早変わりしてしまうのです。

 

こちらは調理の一例。

カルパッチョに振りかければ、味だけでなく見た目でも彩りを添えてくれますね。

 

実はこの「わかめソルト」、

東日本大震災の支援をしていく中で生まれた繋がりがきっかけで誕生した商品なのです。

( 詳細に関してはこちらをご覧いただければと思います )

そんな事もあり、この売り上げの一部は、

岩手県の宮古・田老での「食と音楽のフェス」開催の為の資金とさせていただく事になっています。

 

海の恵みたっぷりで国産、無添加・無着色の「わかめソルト」 。

ぜひお試しになってみてください。